台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

魏如昀(ウェイ・ルーユン)

魏如昀(ウェイ・ルーユン)

 魏如昀は、2年前の台北市立第一女子高級中學(以下、北一女)のダンスパーティーのゲストでした(下記URL参照)。

http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=20171702448
 
 音楽活動以外では、過去にテレビドラマに主演したこともあります。

 ここ最近は、今回のような高校や大学のコンサート、講演といった活動が多く入っています。

*魏如昀のfacebook
https://www.facebook.com/queenqueenwei/


陳彦允(チェン・イェンイン)

陳彦允(チェン・イェンイン)

 陳彦允は、2016年10月の台北市立景美女子高級中學のダンスパーティーにも出ていました。詳細は、下記URLを参照していただくとして、映画「我的少女時代(私の少女時代)」の「櫻木」人気はまだまだ健在という感じでした。

http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=20161117141918


李玉璽(リー・ユィシー)

李玉璽(リー・ユィシー)

 2年前の北一女、台北市立成功高級中學(下記URL参照)のダンスパーティーにも出ていた李玉璽は大トリで登場。映画「我的少女時代(私の少女時代)」の「歐陽非凡先輩」の人気もまだまだ健在という感じでした。

http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=20161127232148


バックトスでポスターを投げ入れます

バックトスでポスターを投げ入れます

 以前も紹介していますが、学校のコンサートイベントは出演する芸能人の方々にはPR活動の場として機能しているようです。

 観客に投げ入れるものとしては、ポスターが圧倒的に多いですが、サービス精神が旺盛な時は、前列にいるスマートフォンを手に取り、自撮りを行う方もいます。


観客の歓声も大きな武器

観客の歓声も大きな武器

 今回は3人と少ない感じがありましたが、調べてみて、2年前に他校のダンスパーティーに顔を出しているということが分かりました。

 会場にいた圧倒的多数を占める高校生の中にいて、一人浮いていた感がある私ですが、高校生くらいの年代にウケている芸能人を理解する上では貴重な機会であると、改めて感じました。

 また紹介していきますので、よろしくお願いします。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 818 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives