台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

気球が最高に上がったところ

気球が最高に上がったところ

 12:00になり、昼休みになったところで行事が始まります。最初に校長が登場してあいさつを行い、上の写真のように用意した気球を上げました。


卒業生の各クラスが作った垂れ幕

卒業生の各クラスが作った垂れ幕

 その後、卒業生各クラスの垂れ幕が披露され、垂れ幕に書き込んだ言葉を叫びながら、自分たちで作った紙吹雪を舞わせます。

 


今度は気球から

今度は気球から

 その後、来賓が登場してあいさつし、気球にセットされた紙吹雪を落としていきます。
 


もう一つはカラフルに

もう一つはカラフルに

 気球の中の紙吹雪も変化をつけていて、昨年と違い、カラフルになっていました。


一斉に紙吹雪を舞わせます

一斉に紙吹雪を舞わせます

 気球の紙吹雪が合図になり、全卒業生が紙吹雪を一気に舞わせていきました。

 紙吹雪の作成には、卒業生だけでなく、在校生も関わっていて、彼らの思いもぶつけるような感じで舞わせていきました。

 その後は、昨年も見た紙吹雪ならぬ「紙豪雪」になっていきますが、その様子は次回に。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 595 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives