日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2017.11

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

成田空港まで1000円のバス

成田空港まで1000円のバス

 夏と言えば海外旅行に行く人も多いのではないでしょうか。成田空港まで行くのに便利なバスを紹介したいと思います。

 以前は、都内から成田空港まで行くのは列車の成田エクスプレスや都内各所から出ているリムジンバスが主要な手段でした。どちらも片道3000円程度します。それが数年前から1000円で乗れるバスができました。
 
 「Theアクセス成田」です。料金の安さもうれしいですが、もう一つうれしいのが予約せずに乗れること。


車内の様子。上には荷物が置けます

車内の様子。上には荷物が置けます

 乗り場は銀座駅、東京駅、東雲イオン前の3カ所。東京駅は八重洲口のバスターナルから出ており、屋根がある場所なので雨が降っていても濡れずに行くことができます。銀座駅も覚えておくと便利な出口やエレベーターがあります。ポイントは丸ノ内線側の出口へ出ること。


銀座駅地下の通路。このエレベーターに乗ると…

銀座駅地下の通路。このエレベーターに乗ると…

 そして、C6出口の反対側にエレベーターがあるのでこれに乗って地上に出ると、バス停が目の前です。旅行に出かける人はスーツケースなど荷物も大きいと思うので階段を使わず、あまり歩かずにバス停へ行けるお薦めの方法です。


バス停が目の前です

バス停が目の前です

 バス停では係の人に降りるターミナルを告げると荷物に印を付けてくれます。料金は1000円。車内で支払うのですが、現金でもPASMOやSuicaで払うこともできます。1万円札でもおつりが出るので安心。

 銀座駅のバス停近くでは、見える所に自動販売機やコンビニがないので、駅のホームやエレベーターに乗る前にカフェがあるのでそこで飲み物を買っておくといいかもしれません。バスにはトイレもあります。

 渋滞や到着地のターミナルにもよりますが、順調に行くと1時間10分~1時間30分程度で着きます。成田空港からも予約なしで都内へ向かうことができます。東京オリンピックで外国人の方が来るときも便利な移動手段になりそうです。


バス停も見つけやすいです

バス停も見つけやすいです


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website