デンマーク

デンマーク:コペンハーゲン

平 都子(たいら みやこ)

職業…主婦
居住都市…コペンハーゲン(デンマーク)

前の月へ

2017.7

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

寒い雨の日、空港に集まった多くの観光バス

寒い雨の日、空港に集まった多くの観光バス

 デンマークの今年の夏はなかなか暖かくなりません。先日、日本の皇太子さまがいらした1週間は夏らしい日が続きましたが、その後はまた、長袖だけでなくジャンパーも必要な寒い日に戻りました。


いつ行ってもバスがほとんどいない場所にバス、バス、バス

いつ行ってもバスがほとんどいない場所にバス、バス、バス

 雨が降ったり、どんより曇ったりで、季節も分からなくなってしまいます。
それに加え、夜は10時くらいまで明るいので、今が何時なのかも理解が難しく、脳内時計、体内時計がおかしくなって、いつもだるいような、体調がすぐれないような気がします。


アンデルセン像の前にも観光客

アンデルセン像の前にも観光客

 暑すぎる国の人からすると、こんな季節でもうらやましく思うようで、涼みに来ようとたくさんの観光客がデンマークを訪れています。うちの隣の一般の家でも観光客を受け入れていて、ほぼ、切れ目なく次から次へと新しいお客さんが泊まりに来ています。  




チボリ前にも見たことのないバスの行列

チボリ前にも見たことのないバスの行列

 コペンハーゲンの郊外では、そろそろ学校も夏休みに入り、人が少なくなってきているのが実感できます。中心地では、今まで見たことがないほどの人がストロイエやニューハウンなどに集まり、観光を楽しんでいました。


 ノルウェー、フィンランド、スウェーデンの方からするとデンマークは暖かい国でうらやましいと言われるほどですが、避暑地にもなることを考えると、暑すぎず、寒すぎずの国に住んでいて、ありがたいことなのだと思うようにします。


レポーター「平 都子」の最近の記事

「デンマーク」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website