日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2017.11

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ロゴの入った卵

ロゴの入った卵

 渋谷と原宿の間にある店「Egg Stand」へ行ってきました。フランスのスポーツブランド「ルコックスポルティフ」の新業態で、「Avant」という店の中にあります。

 ルコックスポルティフは、ロゴマークがニワトリです。ニワトリは卵から産まれることとかけているのか、Avantの中に設置されたegg standでは、卵のスウィーツやフードを提供しています。


ずらりと卵メニュー

ずらりと卵メニュー

 メニューは、エッグプリン、エッグドーナツ、エッグクリームパン、エッグソフトクリーム、エッグサンドウィッチなど卵づくし。エッグドーナツとプリンを頼みました。


こちらがエッグドーナツ

こちらがエッグドーナツ

 エッグドーナツにはエッグジャムがついてきます。ジャムと言っていますがこっくりとしたクリームです。ドーナツはみっしりと凝縮した食感で、飲み物とともに頂くのがベスト。小粒ですが重めなので、食べ応えがあります。
エッグプリンは、卵の香りがして舌触りが滑らか。濃厚でなかなかおいしいです。


手前の小さな入れ物がエッグジャム

手前の小さな入れ物がエッグジャム

 こちらで使っている卵は、放し飼いで育てられた「那須御養卵」というこだわりの卵を使っているそうです。お店の前には、テラスで座れるスペースがあるので、今の季節であれば夕方は気持ちよく過ごせると思います。ショッピングの合間に疲れたときにいかがでしょうか。


外に面した席があります

外に面した席があります


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website