日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

どれにしようか迷います

どれにしようか迷います

 2016年9月にオープンしたドーナツ屋さん「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー)」を紹介します。場所は、六本木からも歩いて行けて、おしゃれなお店と昔ながらのお店が商店街で同居する麻布十番です。


カップもネオンもピンク

カップもネオンもピンク

 こちらの店のテーマカラーはピンク。看板も、コーヒーの紙カップも、ドーナツを入れる紙のボックスもかわいらしいピンクです。

 見てくださいドーナツの大きさ。ツヤツヤしていてカラフルで、どれにしようか迷ってしまいます。価格帯は320円~380円。甘そうだなと思いながらも、フランボワーズ(350円)とアーモンドキャラメル(380円)を買ってみました。一つずつ、丸いプラスチックケースに入れてくれました。このケースもかわいいです。


テークアウト用の丸いケース

テークアウト用の丸いケース

 店内と店の前にベンチがあるのでそこでも食べられますし、近くにある網代公園で食べても気持ちがいいかもしれません。私は、テイクアウトにして家で食べました。

 ニューヨークスタイルのドーナツということですが、生地はパンのようにフカフカ、モチモチ。フランボワーズは甘酸っぱくて食べやすく、キャラメルもアーモンドがパリパリとしておいしかったです。甘そうだし大きいので食べきれるかなと思ったんですが、もちろん一気には食べられなかったですけれども、見た目よりも甘すぎることもなく、油っこくもないので想像よりもずっとおいしくいただけました。


コーヒーの麻袋もいいインテリアに

コーヒーの麻袋もいいインテリアに

 店には女性客が多く、イートインでアイスコーヒーにストローを差し、そこにドーナツを乗せるというフォトジェニックなスタイルにして写真を撮ってSNSにアップしていました。確かにインパクトのある写真になりそうです。

 こちらはコーヒーもこだわりがあるそうなので、次はコーヒーも試してみたいと思います。見た目もかわいく味もおいしいので、お土産にも喜ばれるのではないでしょうか。


お店の外観

お店の外観


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 908 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website