日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2017.6

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

チーズがとろりと溶けています

チーズがとろりと溶けています

 営業時間がとても短いハンバーガー屋さんを紹介したいと思います。店の名前は「マーガーバーガー」。場所は、新宿から代々木方面に向かった、三角州のようになった場所があるのですが、近所で働く人が近道に使うような細い道にあります。


目立たない小路にあります

目立たない小路にあります

 以前、営業時間を調べずに行ってみると閉まっていました。それもそのはず営業時間は平日の11時~15時。基本的にはテイクアウトの店で、ラッキーなら簡易に設置された数席ほどの椅子で食べることもできます。

 改めて出直し、チーズバーガー(750円)を注文しました。全てのバーガーにポテトがついてきます。女性店員さんがキビキビと動いて鉄板でハンバーガーを焼いていました。私の前に団体のお客さんの注文があったのでかなり待ちましたが、気長に待っているとようやく手渡されました。


わずか数席。座れたらラッキー

わずか数席。座れたらラッキー

 できたてをその場で食べたかったのですが、貴重な席は空いていなかったので、少し歩いたところにある公園の近くで食べることにしました。ハンバーガーは熱々、具材もたっぷりで口を大きく開けてかじりつきました。お肉も香りがよくておいしいです。

 ただ、私のミスなのですが、ベンチもない、あまり落ち着かない場所で慌てて食べたのでちゃんと味わうことができませんでした。今度はゆっくりと味わうため、食べる場所を決めてから注文するか、お店の席が空いているときに再度挑戦したいです。


道にある看板が目印

道にある看板が目印

 メニューはベーコンチーズ、エッグチーズ、アボカドバーガーなどもあります。もし平日、昼間に代々木あたりを通ったらぜひお試しいただきたいです。



レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website