カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

雪の中をハイキング

雪の中をハイキング

 2年前に一度挑戦したものの、去年はする機会がなかったスノーシュー。バンクーバー近辺には、気軽にスノーシューができる山が数カ所あるため、近年、人気が出てきていると聞いています。

 魅力の一つは安いこと。人気のアウトドアショップ、Mountain Equipment Coopでレンタルすると約20ドル、スキー場でも30ドル程度で済みます。購入しても約200ドルで、リフト券なしで楽しめるトレイルもたくさんあるので、スキー、スノボと比べると、ずっとお財布に優しいスポーツと言えるでしょう。

 加えて自然との一体感。ガンガン滑るのとは違い、スピードが遅い分、私は自然をより楽しむことができるような気がしました。


とても気持ちがよかったので、もう一度挑戦したい

とても気持ちがよかったので、もう一度挑戦したい

 …と話をすると、既にスノーシュー歴3年の友人が、一緒にやろうと誘ってくれました。彼女は車を持っていないのですが、仕事が休みのときに、バスを乗り継いで、スノーシューに出かけて、数時間、歩くそうです。「大した装備じゃないから楽だよー」と言っていました。

 スノーシュー選びも手伝ってくれそうなのですが、購入はあと2、3回行ってみてから、考えようかと思っています。





レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

  • 817 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives