カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

 通勤ラッシュの時間帯に車に乗っているときは、通常、交通情報を聞いています。先日、いつものようにラジオをかけると、ある地域が渋滞していると言っていました。その理由がこちらです。


見渡す限り真っ赤!

見渡す限り真っ赤!

 皆さん、ご存じでしょうか?

 カナダ在住20年を優に超えた私ですが、今回、初めて見てきました。それは…。こちらの写真ならお分かりでしょうか?


水に浮かんでいます

水に浮かんでいます

 クランベリーです。

 美しい青空と、その空を写した水面、そしてクランベリーの赤の絶景に車を運転する人が見とれ、渋滞している…と聞けば、見に行かずにはいられません。わが家から20分ほどの距離で見られるといえばなおのことです。


水に浮かせて収穫!

水に浮かせて収穫!

 収穫方法も全く知りませんでした。こうやって水に浮かせて収穫することがあるそうです。

 クランベリーの実は軽いので、畑に水を引くと浮かびます。それを機械ですくい取るのだそうです。なかなかダイナミックな収穫方法でびっくりしました。

 ちなみにクランベリーと言えば、カナダでは感謝祭の七面鳥に添えるソースにしたり、ジュースとして飲んだり、おなじみの食材です。でも、わが家からこんなに近くに畑があるのは知りませんでした。来年は収穫を見たいものです。



レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

  • 831 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives