日本

日本:千歳市

高橋 久美子(たかはし くみこ)

職業…専業主婦
居住都市…北海道千歳市

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

休みの日などは順番待ちになることも

休みの日などは順番待ちになることも

アンニョンハセヨ(こんにちは)。こちら韓国、高速道路休憩所にとてもありがたいサービスがあります。休憩所のガソリンスタンド辺りで、セルフで車の点検やメンテナンスができるのです。しかも無料です!
何か有料のサービスを持ちかけられるわけでもなく、単にセルフでするだけなので気楽に寄ることができます。
我が家がよく利用するのはタイヤの空気圧点検で、その他にも車内用掃除機や蒸気掃除機、ウォッシャー液補充機などがあります。


無料で補充できるウィンドウウォッシャー液

無料で補充できるウィンドウウォッシャー液

ウォッシャー液などは、走行中に「無い!」と焦ることもありますよね。大気汚染の深刻な韓国では、ウォッシャー液が簡単に補充できることは非常に助かります。空気圧を常にチェックし燃費の良い状態で安全に走ることができるのもうれしいです。蒸気掃除機には、MERSなどのウイルスや最近予防のためにも是非利用を、といった少々古い文章もかかっていました。
高速道路の休憩所でこういったセルフメンテナンスをすることは、丁度良い眠気覚ましにもなり、助かりますね。





レポーター「高橋 久美子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 955 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives