デンマーク

デンマーク:コペンハーゲン

平 都子(たいら みやこ)

職業…主婦
居住都市…コペンハーゲン(デンマーク)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

グラッドサックス市のloppemarked

グラッドサックス市のloppemarked

デンマークでは5月に入ると少しづつ外で行われるLoppemarked(フリマ)が始まります。
それまで冬の間は室内で行われ、数も少ないのですが、
5月からは一気にあちこちで同時に開催され、どこから回ろうか迷うほどです。


ウスターブロのloppemarked

ウスターブロのloppemarked

室内のフリマは場所代として入場料を10kr(約160円)~40kr(640円)程度掛かりますが、外のフリマは入場料がいらないので気軽にはしごができるのです。


6月に入り日差しも強くなってきたので、フリマでも日陰を探して開いたり、テントやパラソル持参のお店も増えました。


モバイルペイ

モバイルペイ

去年あたりからMobilePayというスマホを使って支払いができるお店も増えました。
電話番号や金額を入力など、簡単な操作で、その場で支払いが完了するのです。
日本ではスマホで支払いができるフリマはなかなかないのではないかと思います。

こう言う世界レベルの電子化を見るに付け、いかに日本が遅れているかを思い知らされます。



レポーター「平 都子」の最近の記事

「デンマーク」の他の記事

  • 1092 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website