日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2025.11

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

 女の子のハートを鷲掴みすることうけあいのカップケーキ。

女の子のハートを鷲掴みすることうけあいのカップケーキ。

原宿駅から歩いてすぐ、おいしいレストランやカフェが集まったビル
「カスケード原宿」に行ってきました。ここは2015年10月にオープンしたばかり。いくつか行きたいお店が入っているのですが、今回訪れたのはロンドンに本店を構えるカップケーキ屋さん「ローラズ・カップケーキ」です。


メニューのイラストもかわいいです。

メニューのイラストもかわいいです。

お店に入るとカラフルで整然と並んだカップケーキが出迎えてくれます。とってもかわいいです。
ケースの中の右側がレギュラーサイズで味によって違いますが1つだいたい500円。左側が小さなタイニーサイズでひとつだいたい250円という値段設定です。


小さなタイニーサイズ。

小さなタイニーサイズ。

私はタイニーサイズのストロベリー(300円)とラズベリー(280円)を買いました。タイニーサイズを半分食べて思ったのが「やっぱり、甘い。」。買ったときにこんな小さいサイズで満足するかなと思ったんですが、もしレギュラーサイズを買っていたらこの重めのバタークリームやカップケーキの甘い生地は食べ続けられない気がしました。私が買ったのはどちらもフルーツの酸味があり、生地にも果実が練り込まれていたので最後まで楽しめました。
NYのカップケーキ屋さん「マグノリアベーカリー」はこのお店よりもさらに甘いので、ローラズ・カップケーキの方が日本人の口に合うと思います。


このような箱に入れてくれます。

このような箱に入れてくれます。

見た目が華やかでかわいいパステルブルーのボックスに入れてくれるので、パーティーや手みやげにいいかもしれません。
ロンドンの直伝のレシピを使って、日本人の口に合わせた日本限定のフレイバーもあるそうなので、興味のある方はどうぞ。


お店の入口。

お店の入口。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 1358 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website