日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2025.11

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

この方が社長さん。笑顔が素敵です

この方が社長さん。笑顔が素敵です

原宿はパンケーキ激戦区として知られていますが、その次に注目されているのがポップコーン。
原宿駅前にあるシカゴ生まれのギャレットポップコーン、そして表参道ヒルズにあるシアトル生まれのククルザポップコーン。どちらも、いつも長蛇の列ができています。
そして、5月31日に、その2つのお店のちょうど中間にオープンしたのが
コロラド生まれの「ドックポップコーン」です。


いろいろなフレーバーがあります

いろいろなフレーバーがあります

こちらのお店の特長は自然派であること。
トランス脂肪酸ゼロのコーンオイルを使い、人工着色料や人工甘味料は不使用で作っているそうです。
フレーバーは、デンバーミックス、トリプルホワイトチェダー、キャラメルブリス、チージーチェダー、アップルクリスプ、クラシックケトル、ソルトアンドペッパー、ベターバター、スイートバターの9種類。


お店はこんな感じ。取材中でした

お店はこんな感じ。取材中でした

オープンの2日前にお店の前を通りかかると、テレビの取材が来ていました。そして、関係者の方達がお店の前にたくさんいました。
お店の様子を見ていると、お店の前に紙コップに入ったポップコーンがあり、おいしそうだなーと思っていると、スーツを着た関係者の方がトレイにのったその紙コップのポップコーンを差し出して「いかがですか?」と言ってくださり、試食させていただきました。
すると、近くにいたもう1人の関係者の方が、そのスーツの方を「社長」と呼んでいたので、もうびっくり。社長さん直々に試食を勧めてくださっていたのです。なんて素敵な社長さんなんでしょう。


サイズもいろいろ

サイズもいろいろ

肝心の味わいは、自然派なだけあって、シンプルでやさしい味わい。
子供にも安心して食べさせてあげられます。キャラメルたっぷりでキャンディーコートされたガリガリとした食感が好きな方には、物足りないかもしれませんが、飽きのこない、それでいてつい手が出てしまう、というおいしさでした。

ここも、オープンするやいなや行列ができてしまうので、幸運にも試食ができてよかったです。行列が落ち着いたら、買いに行こうと思います。

http://www.docpopcorn.jp/teaser/


メニュー

メニュー


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

1 - Comments

かなやより:

2014 年 06 月 11 日 16:08:06

ポップコーンにも激戦区があるとは…。大都会ならではの現象ですね。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website